面白きこともなき世を、

面白く。最近、やめてよかったことなど。

3足・千円の靴下を買うのをやめた。

ここ数年、靴下好きの下の娘に連れられて再々「靴下屋」に行くようになって

買ってあげる時は3足・千円にこだわらないものの、

自分に買うのは、なんとなくもったいない気がして3足・千円縛りにしていた。

背が高く必然的に手足も長いアテクシは常にパンツ丈も寸足らずで

3足・千円の靴下は丈が短いので足元が寒い。

故に私はパンツの時もストッキング、タイツ派であったが、

以前ふと3足・千円ではないものの、安くなっている丈長の靴下を買ったところ、

丁度良い。座った時パンツの裾があがっても素肌部分が出ない。

「これは素晴らしい!」と出来るだけ丈長の靴下を3足・千円で探したが、ない。

おばはんは、日頃無駄遣いを山のようにしているというのに、

こういうところでけち臭い。

この度春の靴下を買いに出かけて迷いに迷って思い切って千円縛りをやめて

好きな丈、柄で選んで、大成功。

丈は十分、柄や色も気に入ったのが買えて人生のクオリティーが上がった。

まあ、1足・千円以上出したんですけど。(涙)

でも、快適さ、プライスレス。

毎日使うものだし、好きな柄、色を選べて、これほど楽しくなれるとは、

人生は素晴らしい。靴下一つでおばはんは幸せになれる。

靴下屋では「ちいかわ」靴下があって、ノベルティーはなかったが

「足元に「ちいかわ」、、」の魅力にゾクゾク来てつい買ってしまった。

現在アテクシはカワイイ「ちいかわ」たちを踏みつけながら生きている。

言われないとわからない微妙さも、良き。

3足・千円をやめて世界が変わる。おばはんの幸せは実に安い。おわり。