「お外でおやつ」メモ。

このコロナ禍に「お外でおやつ」をする怖いもの知らず。

閑散とした時間帯にショッピングセンターに行って

お昼を食べるほどでもなく、このまま帰るのも少し辛い時間帯に

ふと通りがかったゴディバ・スタンドで、

そういやここには「カカオジュース」なる変わったものがあるのを見たな、

一つ注文するかと頼んで、値段を聞いて、びっくり!

「700円プラス税」だってー!

たかが「ジュース」の癖に「ショコリキサー」より高い!

何たることよ、値段をチェックしないで注文したおばはんは

しばし絶句したがさすがに「ちょっと待ったー!」というわけにもいかず、

「あら、おほほ」なんてそのまんま、注文してしまったわ、

ジュースだから高くても400円ぐらいかと思ってたのに、トホホ、エンドレス。

700円のじゅぅすぅ、、、、

半世紀以上生きているのにいまだ煩悩が抜けきらないおばはんは心で泣いて

とりあえず、飲んでみたわ、お高いジュース。

味は最初は「酸い」、「フルーティな甘酸っぱい味」の触れ込み通り。

酸っぱいのは私の心の涙のせいか、とも思ったが、酸っぱすぎることもなく、

飲んでいるとのどの奥にふわっと軽い甘さが残ってなんとなく心地よい。

確かにおいしいわ、700円の価値はあるかも。

飲み干すころには「もう一回くらい飲んでも良いかも」になってしまった。

700円と知っていたら頼まなかったので、知らずに注文してよかったかも。

アテクシは時々、値段を確認せずに衝動買いをすることがあるが

あながち間違いばかりでもないので、成功のお買い物は偶然の産物よね。

しかし、このゴディバのカカオジュースはフラッペ仕立てで冷たいので

現在は寒い屋外で飲むのはお勧めしない。アテクシは温かな車の中で飲んだ。

今日は買い物に行って途中でショッピングセンターのカードをなくす

ボケボケなことを やらかして、

実際は買った店に置き忘れていたのでお姉さんに大迷惑をかけたのでした。

 とほほ。おわり。