連休中、

結婚した娘の新居に初めて行ってきたざんす。

唐突に「明日!(婿殿の名前)が実家帰るから!寂しいから来るといいと思うの」の

連絡があって、先日3回目の接種も終わったことだし、急遽ホテルもとって

お正月以来、娘と待ち合わせしてお買い物、ホテルに1泊、新居へゴー!で

お婿様は可愛いご兄弟が東京に就職してしばらく会えないので家族で集まると

娘はいかなくて良いのか?と思ったが、今回は遠慮したとのことで、

お婿様のいぬまにお邪魔と言うのはどうなのかと思わないでもないが、

許可はとっている(?と言うか令和のカップルは昭和のおばはんと違う感覚)

自慢のお部屋を見てきて、上手にあれこれ工夫して住んでいるようで、良かった。

イマドキのカップルはお互いにホームセンターや百均、スリーコインを組み合わせて

居心地の良い巣作りをして、勉強になった。

安易に大きな家具を買わないのは令和の知恵だとしみじみしたおばはん。

アテクシはいつか娘のウエディング姿が見たいのでインスタでよそ様のお嬢さんを

良く眺めていていつの間にやらおすすめがウエディング関係ばかりになったが

娘のインスタのおすすめは「スリコ(スリーコイン)」「百均」ばかり出る!と聞いて

まことに親世代はバブルであることよと反省したのでした。

地元では80~90のばあさま方ばかり相手にしているので、リフレッシュできた。

昭和と令和の違いよ、、、(遠い目)いつか書いておく。

若いというのは良い。時代は軽やかに様々な困難を超えようとしている。おわり。