今日のいろいろ。

先程ホテルにオードブルセットとクリスマスケーキを取りに行ってきて

今日はもう終了。

昨日、娘たちから珍しく連絡があり、上の娘は

「明日伊勢丹のデパ地下に友達と突撃して好きなものを買って食べよう会をする」で

下の娘は「〇〇(お婿様)は今日仕事で、私は明日から出張で〇〇入り」と

天候不順なので前日入りしろとの会社のお達しで休日返上で行かねばならぬ、

リア充な週末を過ぎしているのかと思っていたわ、意外なもんだ。

上の娘には「デパ地下には早めに行け」とアドバイスしたものの、どうなったやら。

イブは自身の体のメンテナンスに費やしていたようで、恒例にしているそう。

クリスマスイブは病院が激混みではないらしい。時間の使い方に無駄がない。

おばはんは大好きなAXNミステリーがいよいよホロヴィッツの「カササギ殺人事件」を

1月に放映すると知って小躍り。「俺たちのAXNミステリーは裏切らないぜ!」と

あぁ、早く「貴公子探偵ニコライ」のパート2が見たいわ、

プーチンに手紙を書こうかしら、

「戦争をやめてください、私はニコライが見たいんです!」と。

全く、迷惑な話よ、なんであれだけの国土を保有しながらまだ欲しがるかね、

自国民をもっと教育して冷たい国土を有効活用できる技術を作ればよいのに。

とにかく、おばはんは「ニコライ」が早く見たいので

プーチンに再度怨念波を送っておくのでした。ミステリーは不滅。おわり。