週末のワタクシ。

今日は昼からおばはん会。

明日の夜はマイダーリンとホテルのお持ち帰りでディナー会。

まあまあの日々を送っているものの、娘たちはどこで何をしているやら。(涙)

ふと寂しさを覚えたときは、はてなの話題でもなぶっておくか。

なぜ、「のーと」だとか「ブックアンドアプ(と読むのか?)」の特定の書き手の

代り映えしないタイトルのエントリーにブクマが山ほどつくのか問題について

ブクマが600以上でもブコメが50ちょっとって、笑える数で

これをやってもらっている「ライター」は「自分、あほです」を公言しているとしか

見えないんだけど、やはり卒業して数年で自分を「天才医師!」と考える人間は

他人とプライドの持ちどころが違うんだろうな。

無言ブクマの数に比してブコメが極端に少ないってのは「読まれてない」がマルバレ。

それでも平気でいられるメンタルにはとても感心する。

一方慶応マスコミ学科卒女子二人のダブルネームで三日はてなの話題に棚ざらされても

ブクマが500を超えなくなったのは、なかなか厳しいものがあるな、と

ブコメが宗教教祖をたたえるがごとくで薄気味悪く、

逆に「はあ〇ゅう」人気は安定していると驚かされる。

彼女をディスるのだけでアクセスを稼ぐ連中がはてなにも数多く存在する。

むかついて対抗したくなる気持ちはわかるなあ、

自分への悪口雑言で金を稼がれるのが一番腹立つだろうにな。

はてなの偏向ぶりや狂信ぶりが鮮やかで、来年もこの調子か、成長がないな、と

おばはんの暇つぶしネタに事欠かないのを感謝するのでした。

さて、おばはんは、足元が妙に寒いママ友お気に入りのお店に連れて行ってもらうか。

おわり。