プリンセスが、

海の王子とご結婚へ。

新天地でお幸せに、とは思うが、今朝驚いたのがこの件に関するはてなブコメ

なーんだ、こりゃ、「いらない」と言った一時金がこんなところに流れているのか、

と疑いたくなるほど「おめでとう!」モードで、薄気味悪い。

はてなの総意が「おめでとう!」なんだったら、私は考え直したくなるな、

決して祝福すべき結婚とはいいがたい部分は確かにあるから。

後ろ盾のなさそうな母子家庭に付け込んできた怪しげな連中が山ほどいたように、

この先、新天地でも近づいてくるろくでもない連中が群れをなすだろう。

結婚を粘り勝ちできるガッツのあるプリンセスではあるけれど、

何かあった時のためにもらえるものはちゃんともらって

自分を守る保険はかけておいた方が良いと思うのだよね、おばちゃんは。

皇族や元皇族の方にも「離婚」の自由は与えておいてほしいと思うのだけれど、

どうなんだろうな。「幸せなら、オッケーです」だけど。

むやみにいつまでも叩かれ続けた王子の母はもう下手なことはできないだろうし、

海の王子は海外でモテるタイプとも思われないので、まあ、大丈夫かな。

皇族の方々への執拗な攻撃はどこから出るものか、

でも最終的に勝ったプリンセスはえらいと思うおばはんなのでした。

後嗣である宮様がもう反対されないのなら、ド平民はとやかく言わないのが礼節。

でもはてな民たちの異様なまでの祝福モードはきもい。おわり。