「不動産屋」には気を付けて。

昨日、はてなの話題にも出ていたtiktokの画像拡散で特定された不動産業者は

性犯罪歴がいくつもある人間だったようで、

こういうのが「スー〇」とかののぼりを上げた怪しい個人の不動産屋に

もぐりこんでるんだから、若い女の子が一人で部屋探しなんかしちゃだめだ。

この暴力ナンパ(?)男、一見、こぎれいにしているから、

女の子も断るにしても丁寧に心がけるんだろう。

でも断ってもしつこく付きまとい、挙句に女の子に暴力をふるうような男、

禁固刑でよいのではないのかな、余罪は明らかになったもの以上に山ほどあるだろう。

不動産屋の話に戻せば、この手の「営業」の人間はショーもない部屋を脅して貸すのが

「お仕事」なので「恫喝」できるような男を集めるんだろう。

実際、マイダーリンが無邪気にもネットで見つけてきた不動産屋には

ひどい目にあいかけた。「こんなろくでもない部屋に大事な娘を預けられるか!」と

この「アテクシ」を脅したクソ不動産屋に、当時放射能の影響か(わはは)

切れ切れに切れたアテクシはくそみそに言い返して撃退したことがある。

田舎者の人のよさそうなおばはんと見てなめてかかってきて、

ホンマに今思い出しても腹が立つ。恐怖心より怒りが強くてよかった。

あんなろくでもない不動産屋が扱っている部屋に

若い娘が一人暮らしをしていると知られたら、何が起こるか、考えるだけでも怖い。

不動産屋に案内された部屋で強姦される事件も多発しているし、

とにかく若い女性は何があっても一人で部屋探しはしないこと。

ちなみにろくでもない不動産屋はすぐに名前を変えるので

今回の馬鹿の勤務先も特にさわりはないだろう。

なんだったら名前を変えてまた同じ暴力男を雇うかも。

「不動産業何年」なんてステッカーも裏技があるので当てにはならない。

若い男がたむろっているような不動産屋は確実にNG、

店の前の張り紙を読んでいるだけで人が飛び出てくるような不動産屋もNG、

こういうのは「もっと良い物件がある!」などといって

張り紙に出している部屋は扱ってない場合もあったりして。

業者歴や「スー〇」「アパマ〇」の「のぼり」はあまり信用せず、

フランチャイズフランチャイズしないと人が来ないような業者が混じる)

事務所に様々な年齢の人間がばらけているかどうか、若い女の子だけではない、

パートのベテラン感のあるおばちゃんがいればまともであることが多い。

不動産業界はおかしなのが高確率で混じっていることをここに。

今の家探しから始まって娘たちの下宿探しに至るまで辛酸をなめつくした

おばはんの不動産屋への恨みは骨の髄まで。おわり。