「葬儀費2・5億円」、、、、

保険金詐欺・殺人事件の高井凛がかすめ取ろうとした保険金額が「1・5億円」

自分が殺した(らしい)養親の保険金以外の遺産が1億円ほどあって

すでに受け取っているとのことなので、男が受け取るはずだった額とほぼ同じ、

国葬費って結構みみっちいのね、、なんて思う私が間違っているか。

まあ、警備費は含まないとのことなんで。

警察は「殺させてしまってごめんね」を全体責任として残業費返上なんだろうか。

なんとなく元総理を気の毒に思う私が間違っているのか、

犯人の山上はその母親がとんでも発言を繰り返しているようなので

もし、母親の会見が実現したら山上は生き地獄を味わうだろう、死刑よりつらいかも。

話を保険金詐欺・殺人事件に戻すが、養親の遺産1億近くを受け取っていながら

「養子解消届」を裁判所に提出していたそうで、

殺された女性の母親はまだ施設でご存命らしいので

「遺産を受け取ってもその親の面倒を見るつもりはない」というのが明らか過ぎて

たとえ殺人犯でなかったとしてもこの余りの仕打ちは極刑に値する。

保険金の請求申請が下りなかったのは

もともとその保険金の受取人が殺された女性の母親だったからではないか、

名義が変更されているのを会社が不審に思ったか、

保険金がこの先おりそうになかったから「養子解消」をぬけぬけと出したか、

裁判所はどうしたんだろうな。

施設にいる被害者の母親の費用はちゃんとこの先賄えるのか、

年を取って娘を殺され娘が堅実に残してきたお金を赤の他人に騙し取られ

一人ぼっちになった高齢女性にしみじみ涙。

国葬より、この事件の方が気になる久々にワイドショーを見たおばはんであった。

元総理暗殺より腹立つかも。ごめん。おわり。