「丸の内」在宅勤務OL曰く、

「丸の内」で一番キラキラしているのは「派遣」社員だそう。

「なんだったら身なりも一番良いかも」と、丸の内では地味な正社員より

「お給料は全部お小遣いです!」の派遣社員の方がカースト(?)が高いとか。

世間一般の常識とかけ離れた「派遣社員!」が「丸の内!」であるのかも。

「正社員だけど、地味な底辺OL」は家でまとめて握った冷凍のおにぎりをレンチンして

デスクでしみじみ食べる日々。「ランチ」と言っても高いしね。

そういえば、先日見かけた丸の内?東京駅??近辺のサンドウィッチも

多分、東京駅でバタバタしている地方の出張客が「東京!」を最後に味わいたくて

値段を見ずに買ってしまうものなのかも。ブコメがあほだったのでつっこんだけど

東京駅近辺は観光客値段だから、ディズニーランドのお土産みたいなものか。

私の場合上京する時は新幹線より飛行機を使うのでよく利用する駅は品川になるな、

品川も帰る前に最後に土産を買うのにちょうど良い感じで時々「こんなものが!」と

驚くような値段設定も見かけるが、東京駅ほどではない気も。

長らく食べる機会をなくしている「シェイクシャック」のハンバーガーは

観光客値段気味ではあるものの、私は好き。1食で3食分くらいの満足感がある。

キラキラ丸の内より私は重厚感のある大手町の方が好きざんす、

あんまり行ったことがないんだけれども。

上京したいがコロナがやはり怖い。トホホ。おわり。