ハンコのその後。

「すぐ!作れます!!」のハンコ屋に駆け込んで作ってもらったが

字体が特殊なので「すぐ!」ではなく数時間かかったのでした。

先ほど帰って行った婿殿はのんびり「めったにない苗字だねってみんなに言われます」

とマイペースであった。まあ、作ってなかったこっちが悪かったんだけどな。

シャチハタがないというのは娘に聞いていたのでそれは作っていたんだが、

その時に何故、作っておかなかったのか、親としての至らなさを反省。

シャチハタを作るのに10日ほどかかった。変わった苗字は大変。

そしてこの名字の人間はみんなご親戚なので

だれか犯罪をしたらご一族全員が迷惑するという、

やはり名前はありふれたものがよき、と思うおばはんであった。

ドンキのハンコ製造機は知らなかったんで今度行ってできるか確認する予定。

おもてなしに疲れた私は「やり切った、、、」感で

現在、真っ白な「あしたのジョー」なのでした。灰になってしまったわ、、おわり。