こんな国会議員、いらない。

文春で「ゲス不倫」野郎とされている宮崎謙介氏というのは加藤紘一のかつての娘婿だったのか。
ウィキでその経歴を見たところ、大学卒業後毎年転職、挙句に「起業」なんてもう「ワッチャー」としか言いようがない、
さらにネットであさったところ、「ドリコム」をやめるとき、くそみそな退職エントリをあげた、
もうこの先「育休なんて申請する男にはろくなやつがいない」と陰口を叩かれる見本とでもいえるような阿呆だったりして、
謝れ「育休」に!と言いたくなるわ、何でこんな絵に描いたような阿呆が議員になれたんですかねえ、、、
そういえば先日、テレビでかつての小泉チルドレンの杉村某が「お前が言うな!」なことを言ってたわ、
号泣県議といい、もう出来の悪いやつの吹き溜まりなんですかねえ、、政治家というのは。
なんの技量もなくとも、とにかく「ビッグマウス」でなんとなくやってきて、うまく立ち回ったつもりが結局ぼろが出る、
こういうごみはさっさと国会から追い出してくれないですかねえ、女をたらすのだけがうまい男っぽいじゃん。
しかしこんなことを言っては何だが、現妻の議員さんも経歴を見ると、ちゃんと働いた経歴のない人なのだよね、
海外をあちこちうろうろして、留学したの、何とかに携わったの、
つまりは「何もしてこなかった」ってのが何故か選挙に出る。私の地区にもいるわぁ、こういうの。(涙)
何にもしてこなかった、というのは、何も出来ないひとだった、なのだよ。
大手企業に入って3年続かない人間はだめだ、と私の兄弟がいう意味がしみじみわかった。
3年勤めて初めてそれまでにかかった研修費用を会社に返せるらしいから、それをしないでやめるってのは泥棒みたいなもののよう。
なんだかんだで大手企業は社員に手厚いからね。わが兄弟は転職経験があるがそれでも新卒で入社した企業に10年はいた。
まともな人間の転職は、そんなもんなんだよね、ゲス不倫議員の「毎年転職」って、あんたねえ、と誰も言ってもらえなかったのか。
で、釈明会見が今日あるようで、ネットでは「妻」が度量を見せるような発言をしていたりして、似たもの同士の夫婦だわ、
浮気なんてどうでもいいんだろう、夫が「議員」をやって高収入でありさえすれば。
こういうのが国会議員カップルか。なんと日本の福祉は行き届いていることか。
金余りのご家庭出身のお嬢様お坊ちゃまが、まともに仕事が続けられない癖に目立つことだけはやりたい、か。
私としては夫婦で国会議員から華麗に転職していただきたいものだな。