アホかと思った。

「会って悪い奴はいない」とは大昔「噂の真相」で高橋春夫の記事で読んだような。

プーチンだけが悪いんじゃない!」などなどを聞くたびに思い出す。

そりゃー、面識があれば悪くは言えないよな、

そもそも「ヒトラー」だって周囲の人間に対しては善人だったし。

ヒトラーユダヤ人排斥は「口だけ」にしておけばここまで極悪のアイコンには

ならなかったろうに、無駄に行動力を見せるから、永遠の悪人になった。

鈴木宗男氏はしきりにプーチン擁護をしているものの、

この方の場合、下手に面識があるのでうっかりしたらプーチンの刺客に「サ〇ン」を

うなじにたらされかねない、ロンドンまで逃げても殺された人もいたよな。

故に何を言っても「スルー推奨」であるかと。

ゼレンスキー大統領は今一生懸命「営業」をしているわけで

要するにどこの国に対しても「見捨てないで」「終わったら手伝って」と巡業している

憐みを誘う確かなやり方ではないか、ロシアが壊しに壊して「あとは知らん」で

出て行ってくれたら儲けもの、ぐらいの状態なので、そのあとの復興はお願いね、を

今から準備するのは「正しい!」あり方のように思う。

「まあ、今日はこれくらいにしておいてやるわ」なら、まだめっけものだよな、

化学兵器や核爆弾をプーチンならば、使いかねない。

それでも「ゼレンスキーが悪い」と言い続けるのであれば、

日本が原爆を落とされたのも当然日本が悪いので「お仕置き」だよな、と、

そこまで来たら、私は鈴木宗男氏は早めに墓の支度でもし始めるころではないか、

何にガチギレしたところで子供を含む市民を殺し始めて良いことにはならないだろうに

プーチンは何をやっても正しいと思えるのなら宗男氏はお墓はぜひともプーチン御殿の

脇に建てられることをお勧めしたい。そこまで信奉するならほぼ宗教。

戦争はどのような理由があってもやるべきことではない、を私は信奉したい。

それが西だろうが東であろうが南であろうが北であろうが。

小生意気な口を利く小さな女の子に腹を立てたからと言って屈強な男が

ガンガン殴りつけてよいものか。

殴られても殴られても、屈しないボロボロの女の子の味方にならない人間が

この世界にいるものなのか、私は出来るだけ遠くから石を投げるけどな。チキンだし。

と、言うことをネットに気晴らしに書いておくのであった。

DVされてる女性に向かって「お前が悪いんだろう」と言う人間が

そういやネットには多いんだったわ。世の中は不可解。おわり。