事件メモ。

東大で前代未聞の共通テスト受験生が刺される事件があって

てっきり発狂した受験生がやらかしたのかと思ったら、

なんと名古屋からはるばるやってきた高校2年生だそうで、

なんで「名古屋大学」じゃない?と、疑問が。

恐らくは自身の知り合い、先輩などなどが受験していたりして

多分、学校の先生が付き添っていたりするから、すぐ取り押さえられると思ったか。

頭が「アレ」な人間は何故か妙に細部で気を使っていたりして、

おばはんには理解不能。わざわざ上京してまですることかね。

某コメント欄で「受験生同士の連帯」への共感性がない、と発言したものの、

そもそも受験生じゃないんだから連帯も共感もあったもんじゃないし、

私もこの加害者未成年の発想には全然共感を覚えることができない。

なーんや、そりゃ、って感じ。

せめて地元でやれ、などと、

地元では先生に見つかるのがわかっているからなんだろう、妙に計画性あるな。

名古屋から東京まで出てくるお金はあるのね、イマドキ、などと

あきれるおばはんであった。

今年はいとこの子供に受験生がいなくて来年から立て続けにあったりして、大変。

勉強だけが人生ではないんだよ、と学校ではしっかり教えてほしいもの。

いやはや。おわり。