インフル接種と事件記録。

実家母を連れて早々と予約したインフル予防接種をしたが、

今回、なぜか腕が腫れてかゆい。

身内の医者に聞くと「今回は卵を使ってるからかな」と、

卵にアレルギーはないんだけど、なぜか。コロナ接種と関係あるかね。

大したことはなさそうなんで、まあ良いんだけど。

兵庫県姫路市の既婚男性が「婚活」アプリで知り合った女性を殺して

畑に埋めた事件がはてなの話題に出ないのは、

やはり「婚活アプリ」への忖度なのか、

殺された女性は妊娠していて、

殺した男は既婚者で子持ちであるのを隠していたとかで、

こんな男が使ったアプリの名前がネットに出ないのは何故なのか、

よほど大手なんだろう。

「オミアイ」だの「ティンダー」だの「ペアーズ」だの、

それとも「ヤフー婚活」か、

そういや、なんで半世紀以上生きているおばはんのところに

ヤフーから「婚活!」のメールがくるのかさっぱりわからん。

タイトルしか読まずに捨てているが

「素敵なパートナーが見つかる、、、」って、

見つけてもう四半世紀はたつんでお前の会社より長いわ、と思ったり。

それっぽいものを踏んだ覚えはないんだが。

そういやヤフーニュースをスマホでざっと見ていると

唐突に若い女性の顔がアップで現れ「タップすれば知り合える!」みたいな、

こんなおばはんとこのお嬢さんたちが知り合って何があるんじゃ、な、

あほな「ペアーズ」のアプリを落とせ、の広告が出る。

何とかならんか、と思う日々。おわり。