いろいろ。

「ポリティカルコレクトネス」にあふれたアマゾンプライムの「シンデレラ」を見た。

好みの問題ではあるが、ペネロペ・クルスをちょっと残念にした感じの主人公が

今一つで、王子様がなぜ白人系であるのか問題はクリアできず、

男女逆転にしたからと言って「正しい!」にはならないかな、って感じ。

アフリカン・クィーンは本当に高給で雇ってくれるのか、いろいろ気になる。

ネットで公的機関に呼ばれたのにコロナで云々、のノートで売り出し中の

フリーランサーを見かけ、この手の「フリーランサー」で

「無料」でも良いから!と売り込んで「〇〇で仕事をしました!」と

箔をつける有象無象は結構いるよな、と思い出したり。

PTA時代にこの手のやり方で売り出して「おやまあ」と思った人がいた。

結局そこまでやっても消えた人だけど。

ネットと言えば「かわいい!」で幼児が炊飯器からご飯を盗み食いの画像を見て

つい、「低温やけどは大丈夫なのか?」と思ってしまった。

電気を切った炊飯器なのかもしれないが、

それでもひっくり返したり、危険がいっぱい。

むしろ受け狙いの「やらせ」であってほしいと願っている、非常に奇妙だ。

インスタなどでかわいい赤ちゃんの微笑ましい画像を見るのは好きだが、

時々、というより頻繁に「これは、、」と思われるものもあるので、

最近は見るのをやめている。

見る人がいるから、軽はずみなことをする人間も増える。

ちなみに、日本以外のアジア圏で流行っているらしい赤ん坊の顔を

グニャグニャといじり倒す画像は、私は大嫌いだ。

あれは下手したら虐待に近い。やめてほしいと願っている。

SNS時代は人間のいやな部分をむき出しにするもんだな。おわり。