最近のお買い物。

花王のセグレタシリーズで「ムース状のシャンプー」を買ってみて

なかなか良い。中高年の髪のうねりを抑えるとのことでまとまりやすい。

ただ、現在私はベリーショートに近いので冬に使うとどうなるか。

セグレタシリーズとは相性が良くて何を使っても外れたことがない。

まあまあの値段だし、ずっとこれにしようかな。

クスミティーのアクア・ローザという夏用ハーブティーをセールで買って

私のイメージではここは強烈な香料の紅茶で、以前はカルディなど輸入食品店で

直輸入されていたものをたまに買っていたのが、

ここ数年ブルーベルジャパンが直接販売するようになって、

日本向けにか、少し香りがやさしめになった気がする。

「ブルーベル」は私は海外の香水会社のイメージで調べるとフランスが本拠地のよう。

日本の会社と思っていたら違っていて社長が大変若くてイケメン。

最近は外に出ないので、お買い物の成功も大失敗もないのが寂しい。

失敗って、結構な刺激でもあることよな。

ところでワクチン接種の副反応は上の娘が一番強いっぽい。

ファイザーなのになあ、と、都心では住民が接種ワクチンを選ぶことも出来るようで、

区によって違うかもだけど、渋谷の大混乱には驚かされる。

都の主催と区の主催では違うのだとか。

秋も深まるころには終息のめどがつくか。

マスコミの異様な騒ぎっぷりに飽きて配信サービスに引きこもるおばはんであった。

おわり。