ワクチン接種記録。

難病指定の免疫疾患者のアテクシは昨日、かかりつけの病院に声をかけられ

急遽一度目のワクチン接種をしてもらった。ファイザー製。

娘たちが接種するのに副反応について調べまくったアテクシは

「副反応、すぐ出たらどうしよう!」とビビりまくり。

アテクシの場合、いつもの病院だったので不機嫌な若い女医さん以外

スタッフは親切、丁寧、来ている人もまばら。ほぼ同世代。

そしてドキドキのワクチン接種は、あれ、インフルの予防接種ほども痛くない。

いつもやってる血液検査の注射のほうがよほど痛い。

ほんのりチク、ぐらいで終わってしまって、

しかし、まだまだこれからじゃー!と15分、待ったが、なんともなかった。

「次は3週間後にー」と愛想の良い看護師さんに見送られ、

アナフィラキシーショックですぐには家に帰れないかもしれない!」

なんて覚悟で臨んだ私はなんとなく手持無沙汰でついスーパーに寄り道して

「シロクマバー」なんかを買ったりして家に帰って、うまうま、と食べたのでした。

しかし、2時間ほどしてから猛烈な眠気というか、もうろうとする感じになって

それからふと気がつけば2回ほど居眠りをして夜も早く寝たが今も眠い。

寝過ぎなのか?とも思ったものの、調べると副反応には「眠気」もあるようで

まあ、この異常なまでの眠気はたぶんそういうことなんだろう。

腕は2時間ほどしてから痛くなって、現在も痛い。

それにしてもこの猛烈な眠気は何なのか、軽い頭痛もあったりして、でも発熱はない。

こんな副反応、体験記書いてる人に誰もいないぞ。

多分この副反応は普通に社会生活を送っていれば 無視しできるレベルなんだろう。

私はずっと一人でいるので襲い来る眠気に敏感でいられるってとこかも。

「やはり5Gに接続できるよう遺伝子が書き換えられているのかも!」と

夜帰って来たマイダーリンに話したところ、思いっきり馬鹿にされた。

ま、そうだと思う。私の周囲は医療関係者かワクチンをしたがる人しかいないので

陰謀論!」が届くスキがないのだけれども若い世代には「危険!」の情報が

妙に届いているようで、自分はうっても子供にはうたせない、の話も聞く。

しかし、イスラエルみたいな国でほぼ全員がワクチンをうってることを思えば

不妊!」だのなんだのってことはあるまいよ、

もしそうなら、彼らはきっとパレスチナ側にもっとワクチンを回している。

の、ような考え方をする心が真っ黒なおばはんは、

眠気と戦いながら日常生活を送るのでした。

今日は娘が帰ってくる日。

子供の帰省もいつまでか、うれしいけど、あとで疲れるのは、

家事の量が人が増えると雪だるま式に増えるから。(当たり前か)

家事は、一つ一つは大したことがなくても量が塊になると疲れ、倍増。

とはいうものの、日頃一人暮らしで仕事を頑張る娘は甘やかしたいの、、、(涙)

頑張るざんす。おわり。