成功のお買い物。

右を向いて左を向いたらすっかり忘れるアテクシなので

同じ過ちを繰り返すまい!とお買い物の失敗を書き残しがちだが、

たまには「成功!」もあることをここに。

お買い物の「成功!」とは「リピートあり」なもので、

クレ・ド・ポーのコットンを使い始めて「これだ!」となっている。

限定セットに入っていたのを使い始めてその滑らかさに驚いた。

これはもう、戻れない。1箱900円くらい(多分。いつもほかのものと一緒に買うので)

ほかに比べるとかなり高いが、このコットンを使っているだけで肌の癒しになる。

結局、セットのメイン製品にリピートはなかった。貧乏性のせいかもしれんが。

ゲランのアクアアレゴリアのシリーズをよく買っているからか、

「お誕生日月に何か買ったらプレゼントを上げるよ」メールが届いて、

おまけに弱いアテクシはかつて、若かりし頃からあこがれてきた

「レ・メテリオット」というフィニッシングパウダーを初めて買ってみた。

これは確か私がまだ学生の頃にきらびやかに広告をして

綺麗な色の丸い粒がたくさん入った、あまりの形状の可愛さに大人気になったものの

貧乏学生だったアテクシはメイベリンさえ手が届かなかったので

ただひたすら、遠くからその存在を見守って来たけれど、

30年以上たって、おばはんには買えない値段でもないな、と気が付き

使ってびっくり!大変良い。顔がパッと明るくなる。

ほのかにヴァイオレットの香りがして気分が上がる。

もっと早くに買っておけば、、、と後悔。良い出会いであったわ。

娘たちにプレゼントしたいが、この手のものはあまり喜ばないので保留。

うちのお嬢たちは「もらってくぜ!」と勝手に持っていくものもあるが、

私が満を持してプレゼントすると、なんとなく腑に落ちない顔をする。

お嬢様たちは難しいわ、、、(涙)

そしてゲランの誕生日プレゼントはサンプルいろいろであった。

買って成功、というものではないが、

アテクシは「スシロー」のパフェをこよなく愛している。

少し前になるが「スフレパフェ」を食べてめちゃくちゃおいしかった。

今まで食べたスシローパフェの中でベストかもしれん!というくらいうまかった。

季節もので今はない。(多分)

アテクシがマイダーリンを愛しているのは、すし屋に来ているのにすしではなく

スィーツを食べたがるアテクシをマイダーリンは許してくれることで、

この美点は素晴らしい!と書き残しておこう。

「こんなところで甘いものを食べたがるなんて」と責める旦那ではないのは、

私にとっては至高。

大昔、だれかと何かを食べに行ったとき、ふと見かけたものを食べたがると、

「ここはそういう店じゃないから」「別のところに行こう」と言われ、

それに従ったが不満がいっぱいであった。たぶん、おいしいものを食べたと思うが、

そこでそれを食べてみたかったを許す人間でないと私には意味がないのよ。

人生の選択肢は間違っていないと、スシローの安いパフェでしみじみする

安いおばはんであった。ちなみにマイダーリンは私ほどスシローは好きではない。

でもつきあってくれてありがたいざんす。おわり。