雑談。

先日、「かっぱ寿司」の社長宅に家宅捜索が入ったのニュースがあって

「はま寿司」のデータを盗ませたと、データより、あのまずい寿司をどうにかしろ!

と思ったが、最近の「かっぱ寿司」はホームページを「スシロー」に似せたりして、

それで客は増えたのかね?

回転すしは数多くあれど、かっぱ寿司ほどはっきりまずいところはない、と

1回行って2度と行ってない私は思うんだけど、世間ではどうなのかな。

弟の家の近所に「かっぱ寿司」があるとかで、コロナ前はたまに利用していたらしく、

帰省してきたときに「回転すし(スシロー)に行こう」と誘うと渋い顔をされ、

「回転すしってまずいだろ」と「スシロー」は近所に無いので行ったことがないと

連れていくと気に入ったようで、以来、帰省時は必ず行くようになった。

「近いからまずくても我慢して行く」の選択肢ってあるんだな、

私はいくら近くてもまずいのが確実なところはいかないんだけどな、

兄弟でもこの感覚の違いよ、、、都内在住の娘も帰省したら必ず一度は行く。

我が家の回転すしは「スシロー」一択なんで、

かっぱ寿司」なんてここ数年目にも入らなかったがいろいろやっているよう。

ちなみに「かっぱ寿司」の社長は元「はま寿司」の関係者らしく、

ああもまずいと、どこから人が来てもどうにもならないんじゃないか、

ホームページのつくりをまねた上で、味は改善されているのか、

我が家の近所に以前「かっぱ寿司」はあったけど、とっくの昔になくなって

「はま寿司」はあるんで、「はま寿司」に久しぶりに行ってみたいおばはんであった。

そういやご近所に無いんで「くら寿司」には1度しか行ったことがない。

回る寿司にカバーがかけてあって、イマドキに丁度良い店に思うが

やはり年寄りはご近所にある店にしか行かないのだよな。

どこも回転すしはそこそこの味に思うが「かっぱ 寿司」のあのまずさは

ほかにはない、ある意味天然記念物ではないかと思った。

家宅捜索はどうなったかな、社長がちょっと気の毒。おわり。