雑談。

私の住む地区では私の親世代は何とかワクチン接種が2回済んでほっとしている。

次は60代前半のはずが先日ラインのお知らせで「ワクチン不足でただいま予約停止」

というわけで微妙な中高年であるさらにその下の40~50世代はいつになるんだ、

「絶対オリンピックなんかに間に合わんよな」と先日ランチした知り合いとブツブツ。

「私ら世代に今死なれたら困るやろうに」

「年寄りの世話はせんといかん、子供や孫の面倒もみんといかん」と、ホンマ。

だからマンケル先生のお知り合いのように「他も死ね!」とは到底思えぬ、

この日本人の現実主義よ、、、「むしろ国が困るやん」と現役で働く知り合い談。

ワクチン供給に関して現在、ネットでの広告契約期間が切れたのか

河野大臣がやり玉に挙がっているのを見かけて、慶応閥だしね、

と妙に納得している私が間違っているのか。

ネットで人気を募るためには、永遠にネットの有象無象に金をばらまかないと

いけないんじゃないか、などいらんことを考えたりして。

そもそも、彼みたいなのに、期待って本当にあった?と私は聞きたい。

経歴見たら小泉息子とさほども変わらないボンボンやん、

親の学歴が良くて同じ大学に到底行けそうにもない時に海外の高校や大学に行く連中に

まともなのなんていない、ってのは昔からよく知られてるだろうに。

数年単位で欧米に行ってもしょっちゅう日本に帰るので英語力は全くつかない。

聞き取れる程度にはなるのでTOEICの点数は高い、

でもまともに書けない、読めない。

政治家になるのが決まってるんだからプロの通訳がつくのに

なぜ欧米に行くか、海外との「コネ」づくりのはずなのに、

コネでワクチンを引っ張ってくることもできてなさそうなのには、涙。

という無駄口を叩く世代を駆除したいのではないか、といつワクチン接種できるか

全く見えないおばはんは遠い目になるのでした。おわり。