おばはんの危険な時間帯、、

「偽佐川メール」は月曜日16時一斉に送信されたとのことで、

それに私が見事引っかかってしまったわけだが、

この月曜日の午後4時、週末にためた用を月曜日済ませて

やれやれ、と帰ってくるのが大体4時、

疲れていつもよりとろくさく(当社比)なったおばはんは

判断力が失われて、ついうっかり、やらかしてしまう。

悪人集団が、それを狙っているとしたら、なんと悪質であることか!

一家眷属永遠に呪われろ!というほど、アテクシはやらかしたことを

後悔している。もうちょっとまともな時刻なら、やらなかったかもしれないのに。

しかし、以前からわけのわからない勧誘の電話とか、大体この時間にかかってくる。

ナンバーを見てふだんは取らないが、この時間帯はうっかりとることもある。

月曜日の午後4時は、中高年おばはんにとって「魔の時間」ではないか、

この時間に、何気に電話をとったり、メールを見たりは止めよう。

今のところアイフォンに不具合はないけど、なんとなくいやな感じ。

佐川は名前を使われていることに対して訴えたりしないのかね?

めっちゃ、迷惑やん、腹立つやん、つい、見てしまうやん、

そもそも、うちのご近所の宅配は、あまり売れないお店のおっちゃんが副業として

ゆうパックからヤマトから佐川まで、遅い時間帯の宅配を一手に担っているので

全部一緒に持ってくることがある。

そもそもネットで指定した時間に持ってこなかったりする、

田舎の宅配はアバウトなのよ、、、(涙)おっさん、絶対、メールなんか見てないわ。

とりあえず、まだ偽メールに騙されかけたことを根に持っているおばはんでした。

月曜日の16時は気を付けよう。(再掲)おわり。