生活雑記。

撤退したキャスキッドソンのマグカップは大容量なのがお気に入りで、

もう10年以上使ったのでさすがに柄も消えつつあり、娘に指摘を受けたので

しぶしぶ代わりになるものを探すと、現在、大容量のマグカップは、ない。

たいていの大容量はプラスチックの保温式タンブラーになっている。

大容量(500ml)のマグは入れると重いしな。

しかしタンブラーではおばはんのかさかさした指先からうっかりすると滑り落ちる。

取っ手がないときつい。

ネットでも調べると、大容量マグと言えばキャスキッドソンで売り切れている。

キャスキッドソンはローラアシュレイ撤退後、「花柄市場」を独占するかと思われたが

何故、急に撤退したかと調べると「コロナ」のために日本法人が倒産したそうで、

その時の社長が元「エアアジアジャパン」社長のジェニー・マユコ・ワカナ氏で

社長になってたった5か月で倒産とはなんとも不可思議な人物発見。

そもそも「エアアジアジャパン」もやはり昨年倒産しているので、

不運な起業家か、あるいはどうしようもなく「アレ」な人か。

最初のキャリアが「マーサ・スチュワートジャパン」の編集者で

ここも撤退か倒産かなので、死屍累々という気がする。好きだったけどね、雑誌。

おばはんは、ネットで妙な情報を拾うのが趣味と化している。

我が家では洗剤はほとんどが花王のもので最近は「アタックゼロ」の

スプレー(?)タイプを愛用している。

香りではニュービーズの「すずらん」が好きで、併用しているが、

最近、ライオンのソフランプレミアム消臭特濃を試して

現在花粉症のため洗濯物を一切外に干さなくなっている我が家で

全く雑菌臭がしなくなっているので大変ありがたく思っている。

たいていのブランドは統一して使ったほうがより効果がある、らしいので、

これは洗剤もライオンに変えるべきか、おばはんはこういうことで悩む。

花王の柔軟剤で「部屋干し臭ゼロ」系は今月販売終了だそう。

これは使ったことがなかったな、

花王は「ワイドハイターを使えば大丈夫!」らしく、実際そうなんだけど、

おばはんは、プレミアム消臭「特濃!」になぜか心惹かれているのでした。

「P&G」?あそこの洗剤は全然落ちないんで論外。

宣伝だけ派手なのに何の意味があるのか、さっぱりわからん。

最近、特売してても買わなくなった。やはり花王とライオンが至高。おわり。