いろいろ。

伊藤園のペットボトル入り紅茶をパッケージ可愛さについ買ったが美味しくない。

あまりに甘いのでいっそゼリーにしてみては、と試したら今度は甘みが足りない。

市販冷やしデザートの甘味料の多さよ、、(涙)

仕方がないので炭酸水でわって飲んでいるが、まだ甘くて閉口する。

なんで数本買ったかな、おばはん。とつっこむ日々。

私は時々思いつきで買い物をするので失敗多々、たまに成功。

以前買ったクレドポーボーテの口紅が良い。意外に落ちない、乾かない。

マスクをはずしてもぎょっとならない程度に残ってくれるので高いだけはある。

高いといえばゲランの香水、廉価版のアクア・アレゴリアシリーズは

香りがすぐ飛ぶので良い。残らない香りは日本人に向いている。

たぶん香料を薄めにしているので1万円以内の値段なんだろう。

濃密な香りを好むなら数万出すべきだろうが、普段にはこれで十分。

ゲランが毎年出している限定版シリーズは容器が凝りに凝っているので

なんと7万7千円、良いにおいだが、ケースはどうでも良いので

廉価版を作って欲しいものだ。

香りといえば、花王のビーズの香りがマスクをいじるたびに

ふんわり私だけに漂って大変気分が良い。繊維に香りが潜んでいるようだ。

この奥ゆかしさが良い。

現在黄ばんだ白いバッグを持ち歩いているおばはんは

やはり早めにせめて黄ばんでないバッグを買おうと思ったのでした。

白いバッグは何故すぐ黄ばむ。(涙)ワンシーズンモノですかね、、、

終わり。