日常。

当たりはずれがあるのか、最近スタバのコーヒーはフィルターを変えそびれるのか

時々独特の苦みがあってまずい。しかしアプリにまだお金があるので困ったな、と

メニューをしげしげ見るとハーブティーがあるのを見つけて頼むと結構良い。

苦手なカモミーユではあるものの単体ではなくブレンドをしているようで

説明にはラベンダーがある。少しミントの香りもする。

これは良き、と思って次は「白茶」もあったので頼むとそれもうまうま。

スタバは甘味屋と思ってさほども好きではないフラペチーノなどを頼んでいたが

紅茶屋さんと思えば、大変良い。問題解決。

ここしばらく黒い鞄を探していて素敵インスタグラマーの写真で

「おおっ」と思うものがあったので調べると「ザ・ロウ」というブランド。

名前だけはあちこちで見かけた気がして、どれ、このシンプルなカバンの値段は、、

と検索すると「ギャァっ!」というお値段。

おばはんは、ここまでの値段をカバンに出す気はない。

現在使っているのはロンシャン・プリアージュの黒で、軽くて問題ないが

もう少し大きめが欲しい。探すとなかなかないのが、おかばん。とほほ。

先日、帝国ホテルアーケードでマイダーリンが以前から好きな

豊岡カバンのコラボ商品があって手に取ったものの、重い。

形の整った素晴らしい鞄ではあるものの、年寄り仕様に軽くはできないか、

マイダーリンは今回も購入を断念。年寄りは軽い鞄しか持てない。(涙)

ロンシャンのバッグと言えば、最近、皮の小さめ・斜め掛け黒カバンを買って

ご機嫌だったもののお出かけ先で撮った写真を見ると、

背の高いおばはんであるアテクシにとっては、微妙に小さくてオシャレ度が低い。

急いでいるときに、パッと目に入って「これだー!」と思ったものの、

カバンも身に着けてみなければ買ってはいけない世代なのね、、

結局、もう少し大きめを探すことになっている。しょんぼり。

当たりはずれの多い人生を送っていることをここに。