お嬢様、おたち。

おばはんは昨日から花粉症が酷くて目が真っ赤。

お嬢が行くのがつらくて涙目ではない。ついでに洟も出ているので見苦しく、

若干、お嬢に引かれてるんじゃないか、と思ったのでした。

今年の花粉は去年よりひどい気がする。

しかし去年は逼塞してたしな。

昨日は娘とイチゴ三昧をして「イチゴのこの香りが良いよね」など、

コロナの後遺症は嗅覚異常と聞いて、絶対かかりたくないよね、と

当たり前の結論を親子で出したのでした。

「嗅覚がないって何を食べてもおいしくないってことじゃない」と娘、

辛い後遺症だなあ、もう少し立てば研究も進むんだろうが、

とにかく気を引き締めてワクチンに行きつくまで乗り切ろう!

それからワクチンに期待しすぎないように気を付けよう、

と、心に誓うおばはんなんのでした。

私は孫を育ちあげるまで元気でいるつもりなんで、頑張るわ。

「ママはきっと今が一番暇なんだよ」と娘に言われ

来るべき怒涛の日々を夢想する。暇って幸せ。おわり。