コロナが見せるもの。

 「年収1200万円世帯に子育て費がぁ!」と吹き上がる

素敵な「自称」外資金融・コンサルタントツィッター群を見ていると

この方々は不思議と「コロナ自粛」にヤジを飛ばしていたりする。

「会食がぁ」などなど、コロナを恐れない姿勢には、

自分が決して罹患しない自信があるのか、

あるいは、罹患しても確実に最先端治療が受けられる「コネ」があるのか、

要するにコロナは栄養状態が悪く、働き過ぎの「貧乏人」が死ぬ病気なわけよ。

日頃一流店で「会食」をしているお金持ちの「自称」外資金融関係者は

けっしてならない。なんだったらコネでひそかにワクチン接種できているのかも。

世界的に見ても日本のコロナ発症者数は

緊急避妊薬や中絶薬が手軽に安価で売買される「素晴らしい!」欧米ほどではなく、

なぜか「すすんでる!」はずの欧米ではコロナで山ほど死んでいる。

これは日本よりはるかに欧米の貧富の差が激しいためとは一切、出ない。

栄養状態も住環境も日本の貧困層よりも欧米の貧困層のほうがはるかに悪い。

それでも「日本はもう貧しくなったー!」と騒ぐのは日本の富裕層。

欧米で貧乏人がボロボロ死んでいく理由の一部は、

日本ほど医療行政が充実していないから。

日本では最底辺層でさえ医療の面で恩恵を豊かに享受している。

それを考えたら「中絶薬が安く買えないなんて後進国!」であるかの如く

騒ぐ連中なんて「ゴミ」にしか見えないはずだが、

せめて「コロナ」が終わるまで待てないものか。

外資系の薬屋は今ワクチンで潤ってるんだから

その上で中絶薬まで売ろうとするな、と思う私が差別主義者なんでしょう。

コロナワクチンは手に入らなくても中絶薬が安く市販で買えれば

日本人は最高に幸せになれると考える人間がはてな関係者に多いようやね。

「コロナ」が今あらわにしているのは「もてるもの・もたざるもの」の境界で、

自分たちは決して死なない病気なのだからコロナを恐れる必要がない富裕層と

私のように蔓延を恐れて逼塞する田舎の底辺と、

分断された間には何一つつながるすべが見えない。つながる必要も双方にない。

防げないパンデミックでさえ、貧富の差で地獄と天国。

コロナはいずれ駆逐され、ワクチンも行き届くのは確実な話であるけれど、

それまでただひたすらに揶揄に走るこの「富裕層」たちが今度は何で小金を稼ぐのか、

医療ビジネスかもしれないな、今は国民皆保険だけれどそれを「自由化!」したら

保険業」ぼろもうけ、その上、貧乏人はすぐ死んでくれる。

それがこれからの理想の日本なのか、日本はアメリカとは別の国だと思ってたけどね。

ところで私はずっと不思議に思っているんだが、

ツィッターで「外資金融!」で「えむあんどえぇがぁ」とか言ってる連中って、

本物だったら株式とか家族でもいじっちゃダメなんじゃなかったっけ。

かなり厳しく審査があった気がするんだけれど、気のせいかね。

ド田舎のおばはんには最先端の素敵な新進気鋭の事業家がわからなくってな。

ま、ネットの富裕層はコロナを恐れない、ってことで。私はひたすら怖い。おわり。