いろいろ。

遠藤周作・原作、マーティン・スコセッシ監督の映画「沈黙」を見た。

はるか昔に原作を読んだ記憶が、、、、と思いつつ、さっぱり忘れている。

よくこんな地味で暗い作品を世界のスコセッシが撮ったな、と思ったが、

長時間映画であるにもかかわらず、面白く、最後まで魅せる。さすが巨匠。

スターウォーズ新シリーズのカイロレン役、アダム・ドライバーと、

いま一つぱっとしなかったスパイダーマンをやったアンドリュー・ガーフィールド

出演してほか、日本人俳優さんも大勢。

その中で異彩を放っていたのがキチジロー役の久々に見かけた窪塚洋介

やはり彼は良い。

自宅からのバンジージャンプ以来、見かけることが少なくなっていたが、

映画の中で迷えるキリスト教者として主人公の周辺をいつまでもうろつく、

いい加減さと哀れさが存在からにじみ出て、涙。

良い俳優さんなので、また見たい。映画もおすすめ。

山田涼介君のひそかなファンなので見始めた「キワドい2人」

山田君は相変わらず可愛くて見ているだけで大満足、

そして今までその魅力がよくわからなかった田中圭、人気でるのがわかった。

全然「フツー」なのにどこか魅力的、フツーなのに、かっこいい。

番組自体はものすごく面白い!ではないが、

イケメン二人を「眼福」としてみている。

ツィッターまとめにクッキーの詰め合わせ特集があって、これも眼福。

捨てられない缶がたまりまくって捨てるには惜しいので

人に御礼をするとき、別のものを入れて渡したりしている。

とても喜ばれ、また「缶」を集める言い訳にもなるので、うれしい。

私は自作のクッキーを上手につめたいと願っているが、

これがなかなか難しくて、娘にインスタグラムを見せてもらっている。

皆さん、工夫していらっしゃる。つめる技術も評価したい。おわり。