最近のお買い物。

口腔ケアに目覚めた我が家で以前マツコが宣伝していた

「舌の上にのせる泡の歯磨き」を使ってみたが

感想は「、、、、、、」

1200円も出して買うほどじゃないんじゃね?特に「ここが良い!」はない。

楽しみに買ったのに、大変残念。

昨日はぐっと冷え込んで羽織ものがまたもや欲しくなる。

世間がどれほど「GO TO」したところで現在どこにも行けない、

大体車移動の私はコートではなくブルゾンが欲しい。

今年は皮のブルゾンが欲しい、で、目をつけているのがあるものの、

心の片隅に住むアテクシの良心が

「おばはん、何枚持ってるんだ」とつっこむのでかろうじて踏みとどまる。

そういや、先日弾丸帰省をした下の娘に

「さぁ、ママ、あたしに色々くれなさい」とボディケアストックを持ち去られた。

たくさんあるのを漁られ「ママ、体は一つしかないでしょう」とたしなめられたが、

もっていくんだから感謝して欲しいものよ、「あれ、もうないの?」なんて聞くしな。

アテクシは常によいモノを選んで買っている。

なので、機会があればすかさずブルゾンを買おうと虎視眈々。

現在、スーパーで「何とかの素」の新商品が山のように出て、時々買う。

今年の大ヒットはモランボンのから揚げの素で他より高いが驚くほど美味しい。

ショーワのから揚げ粉が一袋、鶏肉約5枚分で100円前後、

モランボンは一袋に漬け込みタレと揚げ粉、鶏肉2枚分で200円前後。

ご近所のアテクシを含め貧乏人しか行かないスーパーで入ったらすぐ売れている。

貧乏人は無駄金は出さないので、倍の値段出しても確実にうまいほうを買う。

皆さん、よくわかっていらっしゃる、と感心。

大ヒット前に今度は見かけたら数個をストック(予定)。

書いておかないと忘れるので、ネットにメモ。おわり。