愕然。

下の娘の某金融機関の住所変更をやり終えたと思っていたら

「書類に不備がある」とのことで書類が送り返されてきたのだが、

なんと、その不備は、金融機関側の完全なるミスで、

それでも顧客が訂正印を押さなければいけない、

先日、別件でそこを夫婦で訪れた際、マイダーリンが

「ここはコネ採用者ばかりだからびっくりするほど仕事が出来ない人がほとんどだ」

と話してくれたばかりで、「コネでもダメな人ばかりではないんじゃない」

なんてかばった、私のお人よしさを返せ!

こんな、馬鹿丸出しのミスを堂々として訂正印を押せと言ってこられる、

その厚顔無恥さにあきれ、驚き、早々に手を切ろうと心にきめたのでした。

金融機関づとめだから優秀、なんてことは絶対、ない。

イマドキ日本の金融機関に勤められるとは相応のコネがある証明書でしかないので

仕事が出来る能力はまた別物、を肝に銘じておくのでした。

詳しくは書かないが、本当に、ありえないほどの馬鹿なミスなので

ここ、本当にもうダメだと思う。でもたぶんいつまでも残ると思うわ、

政治家の票田みたいなところだしね。ほんま、あきれた。おわり。