藤巻息子調べ・その後。

三角関数なんていらない!」などと発言した阿呆がどんな学歴か調べると

出生は当時父親の赴任先である英国・ロンドン!だが

たった2歳で帰国しているので英語が堪能と言うわけではなさそうな。

小学校が「大岡山」なので高級住宅街の区立小学校、

そこからなぜか神奈川県の中高一貫名門私立「聖光学園」にすすんだものの、

現在東大入学者を二クラスほど出す進学校出身者であるにもかかわらず

慶応大学に進学するのに浪人した模様、

さらに卒業に5年かかっているので恐らく留年。

私はしみじみ思うんだが、大都会のかなり恵まれた階層出身者が

こうも能力を底上げしてもらって、何故、東大程度に入れないでいられるのか、

藤巻父親氏の配偶者氏は医師だと言うことで決して遺伝子に問題はなかろう、

弟も母親と同じく医師らしいので、親のせいではないな、

この阿呆の出来の悪さはひたすら本人のものによる。

まともに勉強していれば東大に入って官僚ぐらいにはなれただろうに、

母方の家は都心の土地持ちで相続の時に困ったほどなのでお金にも苦労はない。

私の知る限り、こういうお金持ちのご子弟は旧帝大の理系に進学して

ひたすら日本の製造業に魂を削って奉仕するのが日本の本物のエリートで

こんな金とコネが強いだけのアホボンが親のコネで無理やり政治家になるのは

新しい形の「社会福祉」かと、しみじみ思っている。

金持ちの子供「だけ」が受けられる「生活保護」やね。

おとなしく国会でうなずき人間に終始していれば馬鹿も目立たないのに

あまりにも馬鹿なので、自分の馬鹿さ加減も理解できず

三角関数なんて庶民に必要ない!」などと暴言を放ってしまう。

私はつくづく小泉息子の愛らしさに自分の1票を自民党に投げ捨てたくなる。

まだ馬鹿が馬鹿であるの認識のある方が、ましだよな、

金融教育も大事だが、本質的にこの国に大切なのは今後も工業国として

世界に認識されるために数学教育をもっと強く推し進めなければならないのに

恐らくは自分が理解できなかったことを「必要なかった!」などと考える、

多分三角関数もわからなかったのに無謀にも東大を目指していた、としか

私には思えないので、このバカは馬鹿が目立たないようにどこかに引っ込め、と

心から祈るのでした。

藤巻息子は結婚できているのか調べたものの、

出てこないのは妻が大変賢い人か、それともまだしてないのか、

あまりに馬鹿すぎて男なら誰でも結婚できる「みずほ」にいても相手がいなかった、

出来の悪さもここまでくると太文字のお墨付きではないか、と思う私であった。

金・コネ持ちの阿呆がこうも堂々と阿呆をやってくれるとホンマ、腹立つ。

維新には絶対入れない。おわり。