何を学んでも何の役にも立たなかった人。

が日本では議員になれるんだなあ。世界中どこでもコネの力は強いが。

世間では「数学が出来る!得意!!」発言をする人ほど、

「自分は頭が良い!!」と思ってもらいたい、

でも本当は数学が出来るわけではない、むしろできないレベルである事実は

ネットであまり拡散されないのが不思議で仕方がない。

外資金融フロントのトップ!」風にいきり散らすワーママアカウントが

数をそれらしくいじる時にこわごわやってるのがマルバレなのをよく見かけて

「数学が実は全然わからなかった、、」が根拠のない自信で出来ている人間には

絶対認めたくない現実なんだろう、「わからないがわからない」は致命的。

もはや今になっては憐れみを催すほどの愚かしさを醸す藤巻息子であるが

「ムサビ」に社会人入学の件が本当であればかなり自分を誤解している人なんだろう、

数学がわかる人間はかなりの割合で絵をかいたりモノを作ったりが上手で

だから「自分もやれる!」と思ったのか、たった1年で撤退ってなあ、、

もうちょっと頑張ればよかったのに。今からでも遅くない。

三角関数」を藤巻息子はなぜか敵視しているが、

私が教わったビーズ作家さんは「ビーズの制作をするのに三角関数を勉強しなおした」

そうで、何に使うのかは私にはさっぱりわからなかったが、

それで製図は楽になったと話されていた。

かねがね思うが手芸作家さんで立体を作られる方はたぶん数学が得意だ。

編み物の製図も三角関数が出来たほうが良いと聞く。

故に理系の人間がお金があれば美術系に転身するのは理解できるけれど

藤巻息子はそれでも三角関数を減らしてでも金融教育を!と言うか。

じゃあ、金融を受験科目にしてくれよ、私立の御三家でも三角関数は教えるな、

受験でしれっと三角関数を2次試験で出すことも禁止してくれ、

大学の理系に入って初めて三角関数をやることにしてくれ、

それで日本の将来は明るいか?そんなことはない。

製造のレベルが下がれば今以上にお先は真っ暗だ。

何を学んでも何の役にも立たなかった人間が比例でようやく当選して意気揚々と

日本の製造業の根幹を揺るがすような発言をする、もう本当に嫌になる。

まともな「理系」が少なくなってきている現実がこのコネ議員には見えてない。

「なんちゃって」理系が山ほど増えて、理屈ばかりをこねくり回す、

実際は勉強不足で何の役にも立たない。

そのあおりを今の理系の「できる」若者はまともに食らっている。

こんな金持ちの馬鹿を養うために。本当に嫌になる。おわり。