日常。

先ほど、身内がアルコールスプレーが必要とのことで探しに行ったが、

世間はもう「アルコールジェル」流行で、スプレーが見当たらない。

まあ、スプレーのほうが人気でジェルが売れ残っているだけなのかもしれないが。

「除菌スプレー」もなくはないが、どうにも怪しいものばかり売れ残って

成分表示はないものの、何故か「100パーセント、ウィルス撲滅!」

「何とかカンとか承認!!」とか、その「何とかカンとか」はどこじゃ?

みたいなものばかりで、あんまり怪しくて買いたくなったわ、

しかしうっかり買えるような安い値段じゃなかったので思いとどまった。

それらは全部中国、韓国産、だから信用できないとまでではないが、

やはり信用できないんだな、成分表示がないってなあ、、、

英語表記でもないのはどうしたことか、しかも高いんで売れ残っていた。

在庫を抱えたドラッグストアは気の毒な。

アルコールスプレーは、アルコールのパーセンテージが高いのを何とか入手。

暑い中、店をはしごしてつかれた。

地元でも迫りくる、コロナの嵐。体力温存で生き残りたいわ、、(涙)