うわー!

以前からはてなには「アフターピル、市販化絶対正義!」な人が大勢いると

知っていたが、先日、外科医が無断で中絶をした事件で

ふと、アフターピルが市販化されたら

「妊娠させたくない、でも避妊は面倒」なクズ男が行為後に

騙してでも女性に飲ませそうだなと思ってブコメをつけたら、

それに「すごいな。万引きがなくならないからお店禁止!とか

痴漢がいなくならないから電車禁止!とか言い出しそう」なんてブクマがつけられて

このdifferential氏はたぶん「アフターピル」が市販化されたら

世界がばら色になる程度に脳内、お花畑なんでしょう。

アフターピル、市販化絶対正義」者ほど、私は極端ではないので

お店禁止も電車禁止も言い出さないから、まあ、安心してね。

しかし、アフターピル市販化絶対正義な人は何故別意見を持つ人間を叩きたがるかね?

私が考える可能性はそこまでレアケースかね、

おそらくはそうでもないからこそ、叩かれがちなんだろうと知っているが、

女性より、むしろ男性側に都合の良い薬だと指摘するのが

ここまで許されざることかと思うと、まことに心から驚かされる。

カップルで避妊失敗のときは産婦人科に二人で行け、

レイプされたらすぐ警察と病院に行け、ではなく何が何でも「市販化!」となる、

お薬の広告費はまことに美味しいのだろうか、なんて考えるな。

「中絶薬とは違う!」のは重々承知、

それでも薬は薬、安易にのむものではない、の指摘も異様に叩かれる。

この異常性はわざわざブコメにブクマする熱意に感じる、

反対意見を言うものは全員が異常者できち○いじみた考え方をする人間と

レッテル張りをする、正義って恐いね、としみじみ思ったのでした。

私は男性の経口避妊薬を心から推奨するが、

それで性病は防げないんで、日本は現状維持が無難と思うな。

さて、久々にこのアテクシにけんかを売ってきた方は

ブコメと星だけで活躍中のようなんで、細かな稼ぎのネット業者なんでしょうな。

私は世知辛さのほうが理解しやすいんで、世の中って大変よね、と思うのでした。

おわり。