いやはや。

ネットの広告はいよいよやりたい放題で、

現在ホットエントリに何故か特定の不動産物件が話題になっているが

これ、コメントが200未満で無言ブクマがその倍以上あるって

広告以外なんでもないだろ、

「とにかく知名度を上げる!」と

あほな慶○卒のすぐ辞め外資系出身の「まー○たー」で

ショーもない弱小・お金持ちのお坊ちゃん、お嬢ちゃんの

暇つぶし「起業!」広告会社の営業がコネを使って

しぶしぶ不動産屋にやらせてるんじゃないか、なんて邪推するわ。

はてなはどこに行くんだろうなあ、昔からろくでもないところではあったが、

ろくでもなさに相当やばい金絡み臭がしてなんともいえない。

売り出せた人間がそこそこいるから、何度でもやっているか。

不動産物件の話に戻せば、広告でなければ現在話題になっている

ネット上の名誉毀損に当たるくらいのやばさに感じるんだけれど、

訴訟にならないんだったら、やはりやらせ広告、と言うことで。

ネットフ○ックスでも怪しげなツィッターの広告で散々騒ぐが

番組本体はさほどでもない、

やはり「知名度を上げる!」で「成功!」例なんですかね。

とにかくいやはや、と思うようなものが多くて、

少し涼しくなってきたらまた「ふぇみ!」「こんかつ!!」ネタが

でてくるんでしょう。まことにわかりやすい風物詩であることよ、、

残念なのは、ごく普通の楽しく書いているブログがなくなったことだな、

どれも広告の前フリ臭しかなくノートだ、ケイクだ、と

先日はただの都内1泊旅行記をノートで売ってる人間を見かけて

これを誰が買うんだろう、と悲しみを感じたわ、

アクセスすらしないけど、ツィッターで広告するんだなあ、あほかいな。

ツィッターの広告と言えば、以前女子高生企業家!で売り出していた

慶○女子が存在したが、また似たようなのがツィッターにあって、

いやー、親ばかもここまでさらけ出せるのは、ある意味えらい、とまで思ったわ。

親ばかにもいろんな種類があるがもっともアホ晒しがこれだと私は思うが、

世の中、考え方は様々。

しかしこの手の造られたエリート像の行き着く先はあまり芳しくないのだよな。

かかわらないに限るのをわざわざ広告して知らせてくれていると考えれば

親切ではあるよな。あんまり頭の悪いのをひけらかすのは感心しない、とひっそり。

おわり。