雑談。

「知人女性を勝手に堕胎」外科医は麻酔薬を病院から盗んだそうで、

これは実に大変な事件、病院は管理責任を問われるだろうから、

関係者は怒り心頭だろうなあ。

逮捕された医師によほどのコネでもない限り、医師免許剥奪になりそう。

もう10年近く前になる慈恵医大所属の既婚医師が交際相手に

中絶薬を騙して飲ませた事件は有罪の上、医師免許剥奪だったそうで

苦労して国試に受かっただろうに、こんな馬鹿なことをして免許剥奪ってなあ、、

そういえばずいぶん昔に筑波大学医学部卒の医師が

妻と二人の子供を殺した事件があった。

基本的に赤の他人である妻に手をかけるのは漠然と理解できないことはないが、

まだ可愛い盛りの二人の小さな子供まで殺すって、無期懲役刑らしいが、

ちょっと軽いんじゃないか、3人殺して無期懲役、世間は医者に甘いな、の印象。

普通の会社員だったら死刑のような気がする。

なんとなく、医師が起こした事件は頭に残る。数が少ないからか。

たとえ胎児であったとしても子供を殺すのにためらいのない医者ってなあ、、

と思うのは、私が一般人からかな。おわり。