あーほーかー!

ってなブログのブコメを見て、アホ男医者を一掃出来るのなら、女性医師にはどんどん増えてもらいたいもんだ、としみじみ。
「成績でとると女ばかりになる!」なんて「私は馬鹿でございます!」宣言をしているとしか思えない男がいるが、
そんなに男は勉強しないかね?頭が悪いかね?
わたしは点数が間引かれなければ男女はほぼ同数か、若干女性が増えるかも、程度ではないかと思うがな。
「女医が医療崩壊させるー!」と騒いでいる奴ほど頭の悪い男は、そんなに多くはいない気がする。
お前らと違ってちゃんと頭の良い男もいるので、心配すんなよ。
それより、医者同士が結婚することを「女は自分より頭の良い男と結婚したがるから」と
鬼の首でもとったようにしたり顔で騒ぐ連中がいるが、何で同職だと男のほうが「頭が良い」となるかな?
もうわかってるじゃん、同じ大学でも女子のほうが頭が良いんだって。
つまり同格の結婚に外からは見えても実際は医者としてのレベルは妻側のほうが「上」だったりする。
わたしの同級生の女性医師は国立大学医学部現役合格、留年なしで当然国家試験も即パスだったが、
夫氏はまず医学部入学に2浪し、スムースに6年で勉強を終えることも出来ず、
国家試験も、当時はまだ「元後輩で元同級生で現先輩」であるわたしの同級生に叱咤激励されてやっと受かったという
ついわたしは「もうちょっと他はなかったの?」と聞いて、
「私が面倒を見ないとどうなるかわからない人だから」とさらっと返されて、
まあ、好きなんだろうねえ、と思ったが、
明らかに医師としてのレベルは妻である彼女が上、それでも「女は自分より頭の良い男と結婚したがる!」て言えるかな?
私の知る限り、女医さんと結婚した男性医師は大変性格の良い人が多い。
たぶん、女性医師は「頭の良さ」より「人柄の良さ」で相手を選んでいる、
それを女性医師が同業者と結婚するというだけで何故か「上方婚!」
つまり「医者は男のほうが頭が良いに決まっている!」と考える、
あまりのお馬鹿の多さに、そろそろこういう連中が滅びてくれて良いんじゃないか、としみじみ思う。
忙しいのでこの辺にするが、医者同士が結婚するのは玉の輿でも上方婚でもないんで、
そんなこともわからない連中はだまっとれ、とだけ。
あほが多いわ、この話題。