ネットの魑魅魍魎が、、

東京医大の件について「男性優位で良いと思う」な意見は当然出るだろうと思っていたが、
狙い済ましていたように、自称女性医師がツィッターで「17時帰りのママ女医」なんて書いて、
はて、私の二人の従妹たちは子供人数・二人以上のママ女医だが17時帰りなんてしたことないけどな、
早くて21時帰り。それはおばが専業主婦で一手に孫の面倒を見ているから出来ているんだけど。
ママ女医全員が17時帰りではないでしょうに。
産後すぐの一時期、一定期間だけ、そうする人もいる、それを一番よく知っているのが女性医師のはずだけど、
こういうのをわざと何も注意をいれずに公言するのは、何処かしら怪しいよな。
ツィッター歴も今年の初めくらいからのようだし。
怪しげな「すたーとあっぷ」連中が、「ウエルク」の後釜を狙っているのか、と言う気がしないでもない、
はてなでも、自称「医師」の増田が大活躍だしね。
ところどころ「本当」を交えて書けば、それらしく見えるのだよな、
なんとなく以前妙に話題になった若手通産省が作成したらしい夏休みの自由研究レベルのアホ本を思い出すわ、
ああいうのをまた自称「医療を憂う若手医師の会」なんて銘打ってやらかしますかね。
それで迷惑するのは、今、医療の現場にいる本物の若手であることを全く考えていない。
ネットで「一発当てた!」を標榜できれば良い連中がやってるんだろう、本当にこういうのは○ねば良いのに、と思うな。
公害レベルの迷惑さではないかな。
女性医師が増えることについては、産婦人科医療崩壊が女医が増えたせいだ!なんて
とんでも意見をいう奴も見かけて、こういうのが歴史を捏造していくのだよな、としみじみ。
産婦人科医療崩壊は、女性医師が増える前から起こってますよ、
元々は、マスコミに煽られた人間がどうしようもなかったものまで医療のせいにして訴訟を起こしまくったことではないかな、
男性医師の産科志望が少なくなって、じゃあ、行きましょうか、と手を上げたのが女性ばかりだった、が
女性医師が現在、産婦人科に増えた理由じゃないかな。
何かあれば女性の手を借りることしか出来ないくせに、こういう卑怯な言説を弄する男たちがいるのだよな。
「男女平等と言うなら、僻地も当然行くんだろうな」なんてニヤニヤ笑いが透けて見える意見を書く人間がネットにいるが、
地方の病院勤務だったら、とっくの昔にルーティンワークとして、週1で離島に行ってる女医さんはいるんだよ。
わたしは「男女平等になったから、男も子供産んでくれる?生理も月一で起こしてよね」と言いたいわ。
ほんまにネットをちょっと見ただけでむかつくこと満載、狙ったわざとの微妙な「嘘」が多いんだよね。
ぽっちりの「本当」を混ぜて、大騒ぎする、こういう連中をどうにか一掃出来ないものかな?
たぶん、いつか出来ると思うわ、それまでの仇花となるかな、それでも今は迷惑な魑魅魍魎たちであることよな、、