ホットエントリでは絶対出ない意見

アフターピルは女の子の味方!!」ってのは、はてなのホットエントリのお約束だが

私がかねがね不思議なのはその市販化を悪用しそうなのは妊娠させた男側だ、の

意見が出ないことだったりして。産ませたくない男は山のようにいるでしょうに。

ネットで話題になっている「知人女性を同意を得ずに中絶した外科医」なんて、

確かにこれは模試「アフターピル!」が市販化されてたら

おこらない事件だったりして。

似たような事件は何年か前にも慈恵医大でなかったかね。

ああいうのが一般的に出来るようになる危険性をはてななんかでは絶対出さない。

これはウェルク問題よりよほど深刻な話だと思うが、

この偏りが気にならないらしいはてな人が多くてうんざりする。

産みたくない女より実のところ産ませたくない男のほうが多いんじゃないかな。

特に現代は、非嫡出子であっても平等に扱われるようになっているし、

DNA検査もあるしね。

故に「これは女の総意だ!」でアフターピル市販化を女に叫ばせる形をとる。

私は今と同じく、きっちり産婦人科医に出してもらうべき薬だと思うけどね。

もっと言えば、女の子はかかりつけの産婦人科医を持つのを推奨して欲しい。

何かあればちゃんと診てもらえる、ホルモンバランスの崩れとか、生理不順とか、

男の子のお○んち○問題もある程度はかかりつけがあっても良い気がする。

自分の体のことで相談できる窓口が確保されてるってよいことよ、、

特に若い子は年寄りより必要じゃないか、こういう利権を確立してくれれば

選挙だってこれから変わるかもしれない、なんて、

若い子に無理をさせる社会だから、もっといろんな意味で生活を良くさせたい。

くっそしょーもない、アフターピルは正義!なんて聞きたくもない。

しかし、中絶した外科医はどうやって手術をしたのか、

看護師さんとか、諸々、手術室の手配とか、あとの殺菌とか、

どうやったものか、このコロナの時期に。

続報を追うかな。おわり。