雑談。

食べログ」がいっせいに叩かれているようだが、

ほかにまた似たようなサービスが出来るのか、

あるいはほかのサービスが下克上を仕掛けているのか、

共存が出来なくなっているとは

ネット広告の世界ももうあまり美味しくないらしいな。

リクルートもそうだが食べログもありがたがって使ってるユーザーって

そんなにいないんじゃないかな。

なんだかんだで便利なんで使ってる、信用はしてないけど。

そこに割り込むために「正義!」がつかわれるのにうんざりする。

いや、食べ物業界に「正義」なんかいらないんで。

たいていの広告は権利闘争だよな、それに一般人が付き合うのは馬鹿馬鹿しい。

しかしネット広告では「ディスって知名度を上げる」があるんで、

何がどこまで本当なんだか、今、家事代行問題で話題のはあちゅう女史とか、

私はこの代行サービスの安さにうんざりする。

「たった2千円でこんなにやってくれるんです!」って、

めっちゃ、ブラックやん、ここのサービス。

仲介業者がどれだけとってるんだか。

やってる人が時給1000円とかなら「搾取」以外何者でもないけどな。

このサービス運営者は確か慶応卒、語るに落ちる、広告だな。

「ウーバー」も同じようにディスが上がっているが、これも広告じゃね?

と思うほどに腐っている私。

話題になって知名度が上がれば「新サービス!」も作りやすい。

私は絶対使いたくないサービスなんだよな、

店の人じゃない人が持ってくるって、

途中で何を入れられるか、わかったもんじゃない。

まあ、店に行っても何を入れられるかわからないところもあるが。

広告業ってそんなに儲かるものかね?

しかしネット広告のあざとさ、それと連動する既存マスコミの腐り具合は

ほどよく発酵するまで放置になるか。

良質の情報を手に入れにくい時代になったものよ、、としみじみ。