雑談。

この日記につく星とか読者とかのほとんどがアフィリエイトブログのようだが、

はてなプロ」というのに払うぶんくらいは儲かっているのか知りたくなる。

こうもべたべたにアフィリエイトを貼り付けて、

無数の毎日更新する日記に星をつけたり読者になることで、

迷い込んでくる「数」はそこまで当てになるものかね、

私は星は踏まないし、読者登録も今後するつもりはないんだけれど。

はてなプロ」を使えば、こういうのを抹消する権利でももてるんですかね?

それでも私ははてなに1円の金も使う気はないけど。

まあ、でもよく出来たシステムだよね、

無数の馬鹿アフィブログに有料の「はてなプロ」を使わせ

山ほどアフィリエイトをはらせれば、広告料はそこそこ取れるし、

「うちでこれだけ広告できてますよ!」のアピールにもなる。

このシステムは結構な奴隷制度だと思うが、指摘する人はいないものかね?

地道な小ずるさが株式上場の条件かと思うと泣けるわ、、

ところではてなは常に「ピル服用、絶対正義!」キャンペーンを張っているが、

今日見かけたものは、単にフランス男が中出ししたいから女にピルを飲ませる

なんて、いやはや、なモノだったりして、

性病の蔓延が「全速力でスルー」(死語)されるのには驚くばかり。

フランスはカソリックの国なんで中絶が恐ろしく心理的負担になる現実を

仏教徒としてどう見るか、

それにしても「現代・なんとか」の赤い線を見た瞬間に、

私はブコメしか読まない決定をするので読んでないんだけど、

どこの国が「すっごくさいこー!」ってことはないんで、

ピルが日本に定着したら確実に大もうけする連中がいるのは理解できるが

私はそれには反対することにしておくわ。

セックスをしない権利ってのもあるのを知ってるか?

それはレイプだけに限らないことなんだぜ、驚いたか?

と聞きたくなること、多々。

はてなは零細企業だから、

がんばればがんばるほど金臭さが匂ってむなしい。

 日本人全員がピルを飲み、ビタミンも飲むようになれば

大喜びする外資系企業は多いだろうねえ、とだけ。

無駄に薬は飲まないに限る、の教育が待たれる。おわり。