日常。

ホットエントリを見て怒ってばかりでも良くないな、と反省。
今朝のホットは年末進行が始まったのか、元外資系云々がかかわっていそうな婚活、就活ネタがちらほら。
「ナンパ氏が云々」とかはそのうち書籍化とかになるのかね、もうなっているのかね。
あと「童貞」「いつまでにセ○クス」とかね、付き合ったら絶対「セッ○ス」って誰が決めたのか、私は知りたいね。
デート代は割り勘、あるいは男にもおごれ、でもセックスはさせろ、だったら女の子に男と付き合うメリットは何処にある?
私は結婚相手以外とは○ックスしないと底辺中学生時代に心に決めて、その決意を完遂した人間なんで、
「結婚する気はないが付き合うなら俺とセック○させろ」なんてのは全く理解できない。
でもこの手のことを「女」が推奨するのだよね、昔から変わらない。
「金は使わない、結婚もしたくない、でも付き合うならセックスするのは常識だろ?」は
何処に女の子の心に寄り添うものがあるのか。
でもそれが「仕事もバリバリ、男も養う、アテクシ」のネット有名人が推奨する女の子のかっこいい生き方なのだよね。
「自称・自立したかっこいい私が教える素敵な生き方」は万人向けではない、がいつ、一般化されるのか。
こんなにも男に都合の良い言説ばかりが煽られるとは、いまだ完全なる男社会である現実を思い知らされる。
私はこの手の社会的女衒・女たちを憎悪している。それでどれほどの女性たちが傷つけられてきた事実があるか。
なんとなくまた「ピル解禁!」の大キャンペーンも始まりそうな気もする。
私は反ワクチンはではもちろんないが、この「ピルを飲めば全ては解決する!」的な広告行為は胡散臭く思っている。
どんな薬でも全く副作用がないわけではないし、体質に合う、合わない、は必ずある。
「ピルさえ飲めば精神状態も安定して、すべてがうまくいく!」なんてのは妄言にもほどがある。
そういえば元外資女子は10代からピルを飲んでいたと公言していたが、彼女は出産したのかね?
なんとなく自然妊娠もしてなさそうな、どんな薬でも飲み続けて問題が全く起こらない、はありえないのだが
それを全く言わない広告は怪しんでかかったほうが、吉。
ピルでも妊娠中絶薬でもそうなんだが、悪用される率が高そうなので私は解禁に懐疑的だ。
中出しした男が結婚する気のない女に妊娠を告げられて、騙して飲ませそうな、実際そんな事件なかったかな?
そもそもその手の薬をどういう人間が使いそうか、をもっと理解してもよさそうなのにね。
「私はきちんと飲みます!特定のパートナーとしか交渉を持ちません!」なら、病院で処方してもらったほうが良いよ、
そのほうが薬代も安く済むだろうしね。
いかん、ネットを見るとむかつくネタしか拾えてないわ、あまりにも「やらせ」っぽいのが多いのでな。
昨日ははてなからidコールがあったんで、まだなくなってなかったんかー!と驚いた。
週間はてな入りしたらしい。
週間はてなを見て、今度本出します!てな感じ以外で個人がホットに乗ったのは珍しかったのが良くわかった。
電子書籍かノ○トを買ってね」のやらせ広告はいつなくなるものか、ブックマークシステムがある限り、続くんだろうなあ。
ブクマはもうなくても良いかな。
なんや、結局「ムカ」しか言語化してないやんけ、とおのれに突っ込んで今日は終わり。