まゆゆが、、

あのおっとりと可愛いまゆゆが体調不良で芸能界、引退。

若い女の子の体調不良は精神的なものか、そうでなければ深刻な病なので大変心配。

働かされすぎたんじゃなかろうか。

まゆゆはAKBに批判的な世代の私の娘たちにも好かれていて

同世代の真面目で内気な女の子の圧倒的支持を集めていたんじゃないか、

特に高校時代AKB的可愛さを求められる圧を感じていた上の娘などは

まゆゆは本当に真面目にスキャンダルもなしにトップを取って卒業だったのに

他のぐちゃぐちゃに邪魔されてなかなか卒業コンサートが出来なかった、

本当にかわいそう」と、珍しく同情して語っていたので

彼女に共感があったんだろう。

私は広瀬すずちゃんの朝ドラ「なつぞら」で始めて認識した。

可愛かったわ、あれが映像に出た最後だったそうで、残念。とても光っていた。

もう芸能人としてみることは出来なくても、早く体を治して幸せになって欲しい。

 しかし、芸能界はよく「大人の事情」で才能ある若者をつぶしているようなので

そういうことじゃないと良いなあ。

先日は「ブルゾンち○み」が何かごたごたがあったようで名前を変えていた。

今は前からやたらうわさが出る「てご」が猛バッシングだったりして、

はー、やれやれ。

いろいろ事情はあるんだろうが、若者を使いつぶすのはやめて欲しい。おわり。