日常。

「スマップ」の解散騒ぎが朝日新聞の1面で報じられるようになるとは!
漠然と仕事をしなくなっていつの間にやら会社の幹部にでもなるのかな、と思っていたらこの独立騒ぎなので
少なくとも独立すればやっと結婚できる人はいそうだな、よかったね、でもない話なのか、怖いね。
新年早々、相変わらず世間は芸能ネタが華やかでベッキーがおかしな男に捕まった話は泥沼化しそう。女性がどちら側も気の毒。
ただ、私の知る限り「不倫略奪愛」が成立したのは略奪側にお金があったケースだけなのだよね、
そこはいわゆる「ダブル不倫」で夫の浮気に悩む妻が「出来ちゃった」で結婚してしまった男と逃避行へ。
妻自身に大きな資産があったので、莫大なお金を積んで離婚を成立させたと言う、これはこれでまだ「ど外道」な話で、もう20年近く前になるが、
その後どうしているものか、この手の騒ぎを起こすと完全にある種のコミュニティーと断絶しなければならないのでぜんぜん情報が入らない。
「これは、、」と思われることをした人への制裁は今でも苛烈なのだよね。
私が今まで覚えている中でもっとも悲惨なのは「不倫未満」でも制裁を受けた人で、
純真だった学生時代、自分のコミュニティーの男性全員と関係を持ったような年上女性とうっかり結婚してしまい、
あとでそういう女性だったことに気がついて、そこで離婚すればよかったんだろうが出来ず、ずるずると結婚生活を送り、
「妻」が何もいわないのをいいことに散々浮気を繰り返し、とうとう手をつけてはいけない相手にまで手をつけようとし、
二度とは戻れない場所に左遷されてしまったわ。
「不倫未満」を具体的に書けば、ぐっと年下の純真な女性に既婚者であることを隠して「結婚前提で」と旅行に誘い、
その真面目な女性が「旅行に行く前に母と会ってください」と言ったのでぬけぬけと会いに行き、
そのお母様が「何かがおかしい」と調べさせて既婚者であることが発覚、
その女性の父親はその男の上司より遥かに高い立場の人なので、娘を傷物にしようとした男に激怒してありとあらゆる手を尽くして社会的に男を抹殺してしまった。
永遠に浮かび上がれないようなところで飼い殺しなのだよな、でも少なくとも妻は幸せかも。夫が浮気も出来なくなったし。
結婚と言えば相変わらず「ハテブロ」では釣り記事が華やかで、金のかかる趣味を持つ適齢期男が本当に「ハイスペ」かどうか、
単に親に援助してもらっているので自分の給料のすべてが「お小遣い」で、もしうっかり気に入らない結婚をして親から援助をきられたら
あっという間に立ち行かなくなる不良債権予備軍の気がしないでもないわ。
結婚する女性側が親と同じ援助を夫に保障すれば続く結婚かもしれないけれど。
同じ趣味を持つには同じだけの経済力を女性が持たなければいけないのだよね、
そこが欠けている記事がなぜ注目されるのか、「ハテブロ」は相変わらずpv狙いの金臭いな。
その点で言えばはてなダイアリーはまだまだ平和でよかった。がんばれ、はてなダイアリー!でしめるのでした。