マスク売りの、、、

店員、現る。

昨日、ぎっくり腰も峠を越したようなのでお近くのスーパーに

数日分を買いだめに行ってレジに並んでいると、

「あの、、」と遠慮がちに声をかけられ振り向くと

「マスク買われませんか?」と

おずおずと店員さんにマスクが数個入った箱を差し出され

ちょうどレジも込んでいなくて、

少し入ったマスクをそこにいた客に売ってくれたようだ。

こうすれば業者に買占めされなくて済むんだなあ。店も色々考えているもんだ。

ちょうど売り切れるだけの数の客がレジにいるのを見計らって声をかける、

こういうマニュアルは誰が考えるのか、感心してありがたく買わせてもらった。

めっちゃ、久しぶりにマスクが手に入ったわ、大変うれしい。

まさかマスクを買ってこんなにうれしい日がこようとは、

と、とりあえずネット日記に書き残しておくのでした。

 おわり。