コロナ・ライフ。

年末、ボディ・ショップで買い物すると、お姉さんに

「今、○千円以上お買い上げになりますとこのハンドウォッシュがつきます」

といわれ、ちょうど石鹸一個買えば良い値段だったのでもらった。

娘たちのどちらかが欲しがればと思ったが帰省したとき言うのを忘れて

手洗い頻繁な時期だしと自分で使ったら、なかなか良い。

我が家はマイダーリンが「石鹸」好きなのでハンドウォッシュを使ったことがない。

いまだマイダーリンはハンドウォッシュを胡散臭げに見て石鹼派だが、

私は匂いが良くて気分が上がるので、今度は買いましょうかね、と思ったら、

プレゼント限定製品だったらしく、今はない。

似たようなメーカーのロクシタンがしょっちゅうラインを送ってくるので、

じゃあ、ロクシタンで買ってみるか、と思ったら、

これもハンドウォッシュは売り切れ。

よく行くスーパーのハンドウォッシュの棚を見るとこれも売り切れ。

あら、アテクシが知らない間にハンドウォッシュって人気だったのね、

マスクでも体温計でも出遅れたおばはんはハンドウォッシュでも出遅れる。

さぁて、どうするか。

結局、おばはんは有り余る暇とお金を駆使して、某百貨店サイトで

お高いハンドウォッシュを手に入れることにしたのでした。

今まで気がつかなかったけれど、結構あるのね、ブランドハンドウォッシュ。

ボディウォッシュほど高くはないので、買えない値段でもない。

これでこの年がら年中手を洗う憂鬱なコロナライフも快適になると言うもの。

と、送料無料を狙って、年内は持つくらいの数を買ったのでした。

ふふふ、楽しみだぜ、ハンドウォッシュ。

ブランドハンドウォッシュはおそろいの香りのハンドクリームもあって、

またの機会に考えよう。

こんなときでもなければハンドウォッシュを使うこともなかったから、

コロナのおかげで世界が開いたぜ、などと、

じわじわこのど田舎でも広がるコロナ感染ストレスをやり過ごすのでした。

おわり。