日常記録。

実は下のお嬢は年末同期たちと鳥取の温泉に「GO TO」を使って旅行していた。

丁度引っかからない時期で数万円の旅館がほぼ3分の1くらいの値段で利用できて

そもそも、本当は9月くらいに鹿児島に行く案もあったそう。

そんな遠くまでは行きたくない、本当は旅行に行きたくなかった娘は

「飛行機を使うところは、、」と断ろうとしたら、じゃあもっと近くで、と

しぶしぶ参加したそうだが、マイダーリンは娘を心配するあまりブンむくれ。

しかし、現在住んでいるところよりはるかに発症例の少ない、というか、

うちの娘が行った時期は鳥取は感染者数連日「ゼロ」だったわ。

むしろ、今いるところから離れたほうが安全なんじゃね?って感じで、

帰ってからも元気そのもので発症時期もとっくに過ぎてる。

丁度、都市部で感染者数が増えて「GO TO」どうする?どうする??と

なっていた時で温泉宿も混んでいなかった、

旅館の人には「来てくれてありがとう!」と喜ばれたそう。

感染者数の多いところから来てるんだけどな、と申し訳なかったらしい。

でも、誰も来ないより、来てくれたほうが嬉しい、とは旅館業、大変なんだな。(涙)

料理も良かったとのことで、

よっしゃ、お嬢がお世話になったお礼にコロナが終息したら

おばはんはマイダーリンとともに「GO TO」を使わずに行くかな。

娘いわく「そもそも職場でずっといる連中とだからなればもろともよ、、」と

コロナコロナで様々なことが滞っている憤懣もあって

「旅行に行ってやるぜ!」となったそう、うっぷん晴らしもできてよかった。

ネットでは「普段良い宿に泊まらない連中が「GO TO」でやってきて大変!」と言うが

上の娘いわく、本当の高級ホテル、旅館は「GO TO」枠を少なくしているので

客は選んでいるらしい。しかし都心部のことで、地方はそうでもないのかもしれない。

コロナ禍でもまともな客は用心しつつ、接客業側も努力してやってるんで、

ネット含むマスコミの騒ぎ方は間違っている気がしてならないんだが、

指摘はないのかね。

なんとなくセ〇ンイレブンとイ〇ングループを営業停止にするよう持っていけば

このバカ騒ぎは多少収まる気がしたり。これは私の気のせいなんでしょう。

私もコロナで頭が湧いているわ。おわり。