「アフターコロナ」、、、、

なーんちゃって、アメリカのアホドラマのような煽り記事がネットにでまくっているが

ネット詐欺師たちはコロナでよほど儲けているらしい、

いつまでも続いて欲しいんじゃないかな、コロナ「禍」。

闇「鍋」のようにやりたい放題だしね、

人を不安にさせるとショーもないもんが山ほど売れる。

一般人のマスク、然り。

しかし、残念ながら過去にも世界は天然痘コレラ結核、諸々、

時代に即した病原菌たちと共存してきたわけで、

コロナとともに生きることになるのがさほどのディスとピアにはなるまいよ。

今も日本では結核が根絶されたわけではなく、かつては結核は死病でもあって、

今は格段に医療が進歩して簡単に死ぬ病気ではなくなったけれど、

やはり感染症としては危ない。そういうものはいつでもある。

コロナ死のスピードは驚くほど早いが、

昔、はしかやコレラが蔓延したときも同じようなものだ。

「世界が滅びる!」なんて脅しまくるネット論者は歴史の勉強をしてないのか。

ネットのライターたちはこれからも医療はどんどん進歩して

いずれ確実にコロナも押さえ込む希望があるのを知ることが出来ないくらい

日ごろ劣悪な人間たちと交わっているのか。「類友」ってところか。

馬鹿は山ほど世界にいるけれど、

驚いたことに煽る阿呆が考えるよりはるかに優秀な人間も確実に存在する。

技術は進歩するだろうし、人間は大昔から病と付き合い続けている。

「アフターコーローナー!」なんて、昔の教育のないジジババが

無意味に子供を脅すためにいい加減なことを言いまくっているのと変わりがない。

この点においてネットがあっても世界はなんと進んでないことよ!と感心する。

未来がないかのごとく煽るのは、頭が悪いか性格が悪いか、その両方か、

まことにネットのライターにはこの手の阿呆が尽きないものよ。

「浜の真砂は尽きるともぉ~」ってな言い回しがあるが、

全く「世に馬鹿の種は尽きまじ」。

恐怖や絶望で他人を操る人間を信用してはいけないと繰り返し。

なーにが「アフターコローナー」だよ、

常に世界は「アフター天然痘」「アフターはしか」「アフター結核」だよ。

ほんまにアホが多いわ。おわり。