どこがこの広告活動を請け負っているのか知りたくなるな。
アフターピルが女性の味方、なんてのは誰が言い出したのやら、
そんなことを言い出す連中には
アフターピルを必要としない性生活を心がけてはいかがか、
としか私は言いようがない。
セックスの相手を慎重に選ぶだけで、アーラ、不思議、
アフターピル市販化を必要としないどころか、
性病にかかる恐れもなくなるのだよ。
ちょっと選ぶだけでお金も無駄にかからない。
すごいでしょ、ってことを啓蒙したいものだが、あいにくそれでは儲からんわな。
市販化は正義!派が必ず出してくるのが「レイプ被害者が!」だが、
アフターピルが市販化されなければならないほど、日本はレイプ多発地か、
何でピルの市販化より、
レイプされたら即警察と病院へ、キャンペーンがないのか、
これは前にも書いたが、結局、そんなことをしても誰も儲からない。
それよりは「緊急避妊薬、あなたの味方です!」
なんて啓蒙したほうが儲かるよな、あほが山ほど売り買いするわ。
売れる!と見ていなければこんな広告活動はしないよな、
薬は安易に飲まないほうが良い、が知られない不思議は
とにかく経済活動に有害であるからなんだろう。
たぶん、買って飲む人間はヘビーユーザーになるだろうから、
一定の儲けは絶対保障される。
常備薬かする場所も出来そうな、
それを「正義」と言い換える人間には反吐が出る。
ある種の倫理観は肉体を守るものである、が一般化されないのは
とにかく、それでは「儲からない」からなんだろう。
特定のパートナーとの無謀な、、いや「情熱的な」セックスの結果に
責任が持てない人間がアフターピルをきちんと使えるのかどうか、
私ははなはだ疑問であるということをここに。
自分のセックスもコントロールできない人間が、
「市販化は女性の権利です!きりっ!」とか言う馬鹿馬鹿しさを
誰も指摘しないこの不可思議な世界よ、、、