雑談。

「ぎゃふぁに人材がとられるので給料を上げます!」ってな記事を

はてなのホットで見かけたが、

ここ10年ほど、N○Tって、何か目覚しいこと、したっけ。

ソフバンに押されて何もかもが後手後手の印象で、

何もしない大手であるというだけのような、

それで給料をあげるったってなあ、、、

期間限定で、コネコネ関係のコンサルに払う給料が

爆上がりするだけじゃないかな、

それで何も変わらないでも「努力はした」のポーズをとる。

ソフバンだって、末端の営業所は仕事の出来る人が顔色を紫にして

踏ん張ってたりして、ブラックイメージしか私にはないな。

今回の「給料上げます!」のニュース自体が

都合の良い切り取りに見えて、なんとも。

テレビではぺいぺいがどうのこうのと、

興味がなかったので、今回初めて知ったが、

ぺいぺいってソフバンなんだな、

あぁ、私の無駄に高いスマホ代がこういうところに使い果たされるか、

むなしい、、、(涙)

アイホンが高いのは我慢できるが、

山ほどの広告が絡む通信費が高いのは我慢できないな。

優秀な人材、優秀な人材、と言うけれど、

優秀な人材のほとんどは、自分を優秀に見せるのだけに長けている人間なんで

「優秀」の水増し問題がどうにかなると良いな、と思うのでした。

おわり。