就活業者(=詐欺集団)大キャンペーン中?

定期的に「就活ビジネス大キャンペーン」として「リクスーが黒なんて!」ってのが

まるで「ピルが市販化されて女が飲めば世界はハッピー!」と同じように

繰り返されるが、これ、学生の都合はまったく考えていないんだよな、

要は「黒以外の服を売りたい!」「就活ビジネスでファッションセンスを売りたい」

「とにかく情報弱者の学生(とその親)に金を吐き出させたい」

がミエミエで、「葬式の黒とリクスーの黒が一緒なんて」みたいなブクマに

山ほど星がつくって、いつからはてな

そんなに由緒正しいお家の方ばかりになったんですかね?

一般社会ではフツーに葬式はリクスーでもオッケーなんですが。

と、田舎モノなので今まで手足の指以上の回数の葬式にでまくっているおばはんが

言いますよ、小さな会社の社葬だと普通にリクスーの新人が受け付けやってますけど、

はてなって、そんなにも格式高い葬式に行く人ばっかりかね、笑うわ。

ま、葬式はともかく、着るもので差別がされないで済む、

みんな同じ黒は就活生には便利なんで、これをいじるのはやめてくれないかな。

まあ、ウチは終わってるけど。

着る服を決めるのに困らなかったはまともな学生には大きいのだよね。

同じ服を着ていてもどこか違う優秀な学生を

名の通った企業の採用側は見抜ける程度に優秀だろうに、

そもそもほとんどの名の通った企業は

たとえそれが外資系であってもコネ採用が多い。

コネ採用の出来の悪いのがすぐついていけなくなって辞めるので

より優秀な学生が欲しいのは事情としてよくわかる。

しかし「黒以外を着ればわかる!」ってワケではないからな。

黒スーツが定着したのは利便性があるから、は確実なのにそこをいじりたい、

まずははてなみたいに実はかなりの情報弱者が多い場所で騒いで

何とかしたいというのは、これから就活する学生に迷惑。

書いておくが、ネットで意識高いくせに

「俺って陰キャ」だの「多浪生」だの「エフランだけど」だのと言って、

「こんな俺でも、私でも○○産の「就活何とか」で攻略できた!」とか

ツィッターで書く学生が何を言っても業者のサクラ。

決して一般学生の声でもなんでもない。というか、

学生ですらないだろ、こいつら。

娘二人が親のコネなしに真剣に就活した結果、親も学ぶことが多かった。

就活業者は全員がたちの悪い詐欺師。

いつも自分たちに都合のいいことを煽りまくる、

その片棒を担ぐ馬鹿はてなブックマーカーのどの程度が業者関係か、

暇があったら調べることにするかな。

どこかの誰かの「おためごかし」で騒いでる連中は屑、

学生の邪魔をするのは辞めてほしい。